My Storage

内観の記録。その他。

ブログを再開します

長らく放置していたこのブログですが、今日から少しずつ再開します。

 

以前はアメブロにてブログを書いていましたが、新たにはてなブログで始めることになり、アメブロで書いていた記事を少しずつこちらに移行し始めたところです。

 

 

なんて言うか、私が親の呪縛を解くという作業をやり始めてから、

 

実際には、ブログで書いている何倍もの試行錯誤がその裏側にはあり、その過程が私にとっては何よりも大切に扱いたいものなので、

 

よりコアな人達だけにシェアするためには、よりアングラな世界に行く必要があるということで、ブログの移行を決意したわけです(笑)

 

 

なぜなら、このブログのアクセス解析を見ると、検索からここに辿り着いて読んで下さっている方の9割が「スキゾイド」というキーワードで見に来てくれているからです。

 

日本にたった4%しかいないスキゾイドという非常にニッチなキーワードで検索してくる人が、こんなにも集うなんて、ハッキリ言って怖すぎます(笑)

 

 

でもそれだけスキゾイドちゃんに関する当事者のリアルな声が他にないという事なんだと思います。

 

 

そして最近思うのは、こうして何かの過程をシェアするというのは、他の人がやりたくない事を自分が率先してやって、最終的に何かの結論に至るまでの様々な機微を見せているにすぎない。

 

ということをちゃんと自覚しておかないと、結果余計なミスリードを起こしてしまう危険性がとても高いからです。

 

 

だから賢い人ほど抽象的な話しかしないし、具体的なことは何一つ言わない。

 

その辺のことが分かり始めるにつれて、記事を書くのが億劫になっていたのもあります。

 

 

だって、スキゾイドパーソナリティ障害を本気で分析して克服を目指して、さらにその過程を全部ブログに書いてしまおうなんて思う人、他にいます?(笑)

 

そして私は、それを命を懸けてやっているわけなので、単なる興味本位で見に来られて茶化されても困るわけです。

 

 

上野動物園のパンダとは違うんだぞ。

という世界観です。

 

そうでなくても、心の問題に関するブログを読んでいる方は、自分で考えない、すぐ他人に答えを求める、他者依存がひどいですから。

 

アメブロ時代に誹謗中傷のコメントを何件も貰ったことは生涯忘れません(意外と根に持ちます。笑)

 

 

しかしようやく今後の方向性が決まったので、これからのんびりと再開していこうと思っています。

 

 

例によって、このブログでは基本的に身も蓋もない、耳の痛い話しか書きませんので、それでも良い方は、引き続き読んでもらえたら嬉しいです。

 

このブログでは抽象的な話は基本的になしで、実体験に基づく具体的な事例しか書きませんので、そういう意味では巷の知識だけをトレースしたブログとは全く違うものになるとは思っています。