My Storage

内観の記録。その他。

時には起こせよムーヴメント

高校生の頃、バイト先の打ち上げで最後に皆でカラオケで歌うのが、いつもこの曲だった。

 

www.youtube.com

 

みんな楽しそうに歌ってたけど、私は何ひとつ楽しめなかった。

 

サビで左右に手を振りながら、全力で楽しむバイト仲間たち。

 


私は、ほぼ強制的に打ち上げに連れ出されたことを恨み、そのくだらない時間をずっと苦痛として耐え、そこにいるみんなを馬鹿だと思い、早く家に帰りたいと願い続けていた。

 

なぜなら、人間として価値のない自分は、人生を楽しんではいけないと思っていたから。

 


今ならきっと、誰よりもその場を楽しめると思う。