My Storage

内観の記録。その他。

怪獣のバラード

最近見て、とても感動した動画。

 

www.youtube.com

 

5歳児とは思えない美声。

 

そして、とても姿勢が美しい子供たち。

 

この幼稚園の教育方針の一つだそうです。

 


「怪獣のバラード」は、私が中学3年生の時に、クラスの合唱で歌った思い出の曲。

 

でも当時の私は、最後の「やぁ!」をやるのが嫌で、こんな事やるくらいなら、死んだ方がマシだと思っていました。

 

 

当時から、協調性はゼロです(笑)

 

 

でも、大人になってから気付きました。

 

「怪獣のバラード」の歌詞がとても美しいことに。

 

海が見たい 人を愛したい
怪獣にも 心はあるのさ

出かけよう 砂漠すてて
愛と海のあるところ

 

泣けます。。。

 

 

 

そしてもう一曲。

 

www.youtube.com

 

私が住んでいるマンションの目の前には幼稚園があるのですが、数年前に「パプリカ」が流行っていた頃、それこそ毎日のように子供たちが歌う「パプリカ」が聞こえていました。

 

 

この動画のような美しい「パプリカ」だったら、積極的に窓を開けて聞いていたと思います(笑)

 

永遠に聴いていられる癒しの歌声です。

 

 

でも、こんなふうに躾を厳しくして、美しく整えて子供を育てたからといって、必ずしもその子が幸せになるかどうかはわからないのが、人間の難しい所だなといつも思います。