My Storage

内観の記録。その他。

スキゾイド気質のわかりやすい事例

最近、「これぞスキゾイドかも」というわかりやすい事例を見つけたので、シェアしたいと思います。

 

私は最近、美容に力を入れていて、バストアップを目指しているのですが、その先生としてフォローしているのが、“おっぱい番長”と呼ばれている朝井麗華さんなんですね。

 

 

麗華先生が好きで、毎日動画を見ながらバストアップに励んでいるのですが、それと並行して聴いているのが、「人生を整体するラジオ」という麗華先生の音声ラジオ。

 

で、そこで先日アップされた麗華先生の家族の話が実に衝撃的だったのです。

 

 

元々、随分変わった家族観をお持ちのようでしたが、この音声を聞いてビックリ!!

 

これ考え方が完全にスキゾイドじゃん・・・と思ったのです。

 

 

詳しくは音声を聴いてもらいたいのですが、自分もスキゾイドパーソナリティ障害、もしくはスキゾイド気質の方であれば、麗華先生の家族観に激しく共感するでしょうし、

 

スキゾイドの実態がよくわからない人にとっては、うわぁ!スキゾイドってこんな感じなんだ・・・と思うと思います。

 

 

ちなみに、以前の私だったらこの音声の内容に激しく共感して、わかるわかる!と思っていたと思います。

 

 

特に行方不明になった弟さんの話。

そして、別居婚スタイルの話。

 

誰に対しても、何に対しても無関心で、出来るだけ他者と関わろうとしない話。

 

 

でも今の私は、正直聴いてどう思うかと言えば、これはやはり異常だと感じるし、スキゾイドって知れば知るほど、本当に人として果てしなく人格が歪んでいるなということを痛感せざるを得ないわけです。

 

 

当然、スキゾイドを抜けつつある今の私は、この音声の内容に一切共感することは出来ません(笑)

 

麗華先生は、「ドライ」という表現をしていますが、これはドライではなく異常です。

 

 

もちろん、麗華先生やご家族の方がスキゾイドだと言っているわけではありません。

 

この音声の中で話されている内容が、まさに私がずっと持っていた感覚であり、私もずっと麗華先生のご家族と同じような感覚で生きていたということを伝えたかったので、そういう意味で参考資料としてシェアしてみました。

 

 

要するに、スキゾイドの私がこの音声を聴いて、「このご家族全員スキゾイドっぽいな」と素直に感じたということです。

 

スキゾイド気質を持っている人には、とてもわかりやすい事例だと思うし、自分もこの感覚あるなぁと思う人もいると思います。

 

 

それでは、音声は以下からお聴きください。

 

voicy.jp

 

登録やログインなどしなくても、再生ボタンを押せばそのまま聴けますので是非。

 

 

【追記】上記で紹介した音声ですが、どうやらスマホから聴く場合は、Voicyの公式アプリをインストールしないと聴けないことがあるようです。

 

パソコンからだと、そのまま再生出来てすぐに聴けるのですが、スマホからだとうまく聴けない(ページにアクセス出来ない)ことがあるようなので、その場合は面倒でも、アプリを入れて聴いて頂ければと思います。

 

 

Voicyの公式アプリは、iOSの場合は「App Store」から、Androidの場合は「Google Play」からインストール出来ます。

 

パソコンをお持ちの方は、パソコンから聴いて頂いた方が早いかもしれません。

 

よろしくお願いいたします。