My Storage

内観の記録。その他。

本当にみんなただの人間

この動画を見ていたら、涙が出てきました。

 

今回亡くなった幸福の科学大川隆法さんの死因について、息子さんが語った動画です。

 

youtu.be

 

実の息子にここまで言われてしまう残酷さ。

 

 

宗教の教祖様も、所詮ただの人間。

 

カルト宗教は奇跡だとか言ってるけど、もんなものないんだよ。

 

 

教祖も普通の人間なの。

人間がただイキってるだけなの。

 

宗教団体の設定なんて全部妄想なの。

 

 

これを言える息子さん凄い。

尊敬します。

 

 

個人的には、幸福の科学という名前をつけておきながら、自分の家族はバラバラ、子供たちからも愛想を尽かされ、そのうち何人かは行方不明とか、

 

自分の家族すら幸せに出来ない人を信心してしまう人の気持ちが全くわかりませんね。