My Storage

内観の記録。その他。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

勝手に決めるな

年末なので実家に帰ってきましたが、実際に親に会うと、もの凄い勢いで呪縛が解けていきますね。 親の発言、態度が全部内観に繋がるからです。 今日は31日の大晦日。 母親が当然のように「お蕎麦食べるでしょ」って聞いてきて、その瞬間に大きな怒りがこみ上…

耳を疑う言葉

実家の母から電話がありました。 「あんた、間違ってもホテルの最上階から飛び降りるんじゃないよ。 馬鹿なこと考えるんじゃないよ。わかったね?」と。 神田沙也加さんの訃報の後の電話だったので、すぐに意味を理解しましたが、何で急にこんな電話をしてき…

父親への強い恨みを解放しています

私は父親に強い恨みがあります。 それは、子供時代に私を助けてくれなかったこと。 そして、守ってくれなかったことです。 私は子供時代、ずっと母親に強い支配を受けていました。 母親の言うことを聞かないと、容赦なく怒られ、否定される。 その様子をずっ…

ジャッジしないと運が良くなる

今日は番外編というか、ちょっと長いですが、運の話を書いてみたいと思います。 私は昔からずっと運が良いのですが、今日はその理由を紐解いてみたいと思います。 ここ最近、私は何でこんなに運が良いのかを考えていました。 だって、普通に考えてありえない…