My Storage

内観の記録。その他。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白と内観年越しウェビナー

今日は年末ということもあり、実家に帰省しています。 弟も帰省していたので、家族でNHK「紅白歌合戦」を見ていたのですが、両親がオトナブルーの「首振りダンス」を見ながら一緒に踊っているのを見て、全身に衝撃が走りました。 さすがパリピです(笑) 後…

自分の声を聞く

自分の人生をより良いものにするためには、自分の声を聞くことが大切だとよく言われますよね。 自分の声=魂の声 つまり、本当は自分はどうしたいのかを、自分の魂の声に耳を傾けて、そこから聞こえてくる声を聞くということだと思います。 しかし、私が思っ…

本当の価値とは何なのか

私はこの世で最も美しいのは、人格が整っている人だと思っています。 つまり歪みが極端に少ない人。 私がこの世で本当に凄いと思う人はほとんどいません。 何故なら、みんな親の呪いの中で偽りの人生を生きているからです。 「価値がある」と言った時に、そ…

今日の一言

「命を削り、命を延ばす。」 これいい言葉だなぁ。

スキゾイドちゃんの諦め

3歳の時に、一番大切な「自分」というものを諦めなければいけなかった。 それがスキゾイドちゃん。

人格は誤魔化せない

どれだけ自分を繕っても、結局は真実に打ちのめされる。 人格は誤魔化せない。 絶対に。

自分をメンテナンスする

新しい事を一切やらずに、自分のメンテナンスに徹していると、私はここまで深刻で重要な問題を、よく長年放置してきたものだなと自分でも驚く。 というか呆れる。 特に親子の問題。 これは先送りにした分だけ、自分がどんどん苦しくなるので、膿を出すなら早…

過呼吸はヒーリングのプロセス

私は身体表現性障害やスキゾイド以外にも、パニック障害や過換気症候群にも苦しんでいたのですが、過換気症候群(いわゆる過呼吸)って本当に苦しくて、一度発作が起きると本当に地獄のような苦しみを味わうんですよね。 私の場合、トリガーというか何がきっ…

毎年恒例!12月の焦燥感祭り

今年も始まりました。 毎年恒例、12月の焦燥感祭りでございます。 これは何かというと、30歳の時に臨死体験を経験して以来、私の身に起きている発作のようなものです。 今から14年前、私はスキルス胃がんで一度この世を去ったのですが、なぜかこちらの世界に…