My Storage

内観の記録。その他。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人生を変える答えは過去の記憶の中にしかない

ビジネスにおいて「生き残る」という言葉を頻繁に使う人は、「生きてるだけで丸儲け」とか「元気があれば何でも出来る」とか「死ぬこと以外かすり傷」みたいな言葉を座右の銘にしていることがとても多い。 そして、この手のタイプの人は、この言葉の裏で実は…

私をたどる物語

全ては自分を大切にすることから始まるんだよ。 youtu.be

日本を好きになってもらいたい

先日、我がマンションの空き部屋だったところに、新しい人が引っ越してきました。 「どんな人かな~(*'▽')」 うちのマンションは住民同士がみんな仲良くて、昔ながらのご近所付き合いがある地域なので、そのコミュニティに自然と入れるような同じ価値観を持…

本当は私、引っ越したくないの。

今日も淡々と認知行動療法を続けております、ちょこです。 もう日課になってますから、呼吸と同じように自然にやっております。 で、常に思考の歪みをチェックして生きていると、当然他人の思考の歪みも気になるわけですが。 私は普段、車に乗る時に日常的に…

今日は父の誕生日

今日は父の誕生日。 お祝いのメッセージを送ったら、「嬉しいなぁ」と喜んでくれました。 いつだって、人間的な温かさをくれたのは父親でした。 対して母親にメッセージを送ると必ず「私は別にお祝いなんてしてもらっても嬉しくないんだけど」と、毎回冷酷な…

無価値感でコミュニティを運営する人々

最近、色々なコミュニティに入って、社会や人間というものを勉強しているのですが、自分の無価値感を埋める目的で、コミュニティを運営している人がとても多いですね。 無価値感=自分には価値がない この感覚が強いと、外側にある何かで自分の価値を埋めよ…