My Storage

内観の記録。その他。

花は咲く

2011年3月11日。
生涯忘れない日。

 

悲しみというのは一生消えることはなく、

 

その悲しみは、ほんの一瞬、喜びや笑いや楽しさといった、

 

別の感情で忘れさせてあげることは出来るけれど、記憶というのは一生消えることがない。

 


私はあの日、強烈な揺れの中で、うっすらと日本の終わりを、


もしくは人生の終わりを感じながら、ただただ絶望していました。

 


当時、末期ガンから奇跡的に生還し、ガリガリに痩せ細った私は、

 

自分が生き残ってしまった罪悪感で酷いうつ病になり、

 

仕事もすべて停滞して、それまでの日常が完全に停止してしまいました。

 


停電でゴーストタウン化した街を見ながら、「終わったなぁ・・・」と心の中で呟く日々。

 


しかしそんなある日、とんでもない情報を目にしたのです。

 

「震災の日に、FXで大金を稼いだ人がいる。」

 


東北で、とてもつらい思いをしている人がいる一方で、あの震災で、恐ろしいほど儲けた人がいる。

 

この事実は私を苦しめました。

 


嘘でしょ。

何だよ、東北はぐちゃぐちゃなのに。

 

でも、この事がずっと頭から離れなかった。

 


そして私はその年の暮れ、新米のトレーダーになっていました。

 


今でも、東日本大震災時のドル円チャートを、


大切に保管していますが、なんとも複雑な気持ちになります。

 


ただ、この時に考えたこと、決定したことが、

 

今の私の人生を作り、結果として、良い選択だったのかなと思います。

 


お金があれば多くの人を救える。

 

それが私がトレーダーを選んだ理由でもあります。

 


この10年間、必死で生き抜いた、それぞれの人生に敬意を込めて。

 

今年もまたあの場所に、桜が咲きますように。

 

www.dailymotion.com