My Storage

内観の記録。その他。

ダメ男製造機

私は昔から「ちょこってダメ男製造機だよね」って言われることが多いんだけれど、ここで言い訳をさせて欲しい。

 

私は異常値レベルの厳しい家庭で育っているので、もう二度とあの厳しさに触れるのは嫌だし、相手にも厳しくしたくないんだよね。

 

だから甘やかしているのではなく癒しや優しさ、安らぎを優先しているだけなんだよね。

 

 

甘やかすと男はダメになるって言うけど、厳しすぎてもダメになるよ。

 

これは経験済。

 

むしろ厳しすぎて人格が歪んだ方が、後々始末が悪い。

 

 

だからダメ男製造機と言われようが、私はもし相手を育てるのなら愛情たっぷりに育てたいし、好きな人にはいつでも優しくする。