My Storage

内観の記録。その他。

人が障害を持つ原因

発達障害やパーソナリティ障害などがある人は、潜在的に私は両親や社会から自分の存在を認知されていないという思い込みがある。


つまり私という存在は誰からも認められてないよねという思い込みが、社会に適応出来ない、また人格的な問題を引き起こす現実を作っている。

 

なので、この思い込みを外して、そのままの自分でも私は両親や社会から認知される、自分の居場所はちゃんとあると心から腑に落ちて認識、納得出来ると障害は治っていく。


もしくは自分の精神状態を自分で上手にコントロール出来るようになり、障害ではなくそれが個性として光るようになっていく。

 

また生まれつき、生得的に障害がある人は、母親のお腹の中にいた時に、自分は生まれてきてはいけない存在であるという刷り込みをされた可能性が高い。

 

その場合は、自分が生まれた時の記憶から全部やり直す必要がある。