My Storage

内観の記録。その他。

スキゾイドちゃんの感情シリーズ「鬱陶しい」

前回の感情シリーズで、私が過去に一番多く感じていた感情は「鬱陶しい」だったという話をしましたが、では2番目に多く感じていた感情は何か?と考えてみたら、これも衝撃的な答えだったので、書いてみます。

 

感情ランキング第2位に輝いたのは・・・。

 

虚しい

 

 

もう私ってば本当に感情面、最悪ですね(笑)

 

でも正直に「虚しい」が2番目に多かったんですよね。

 

とにかく何をやっても全て虚しくて、一人でいる時だけは虚しいという感情を感じずに済んだから、ずっと一人でいた。

 

みたいな。

 

 

何をしててもずっと虚しいなんてことあります?って感じなんだけど、本当にこの世のもの全てが虚しかったんですよね。

 

悲しいじゃなくて、虚しいなの。

 

この感覚がわかるスキゾイドちゃん、他にもいるかなぁ。

 

いたらいいなぁ。