My Storage

内観の記録。その他。

心の鏡

最近よく聴いているSMAPの「心の鏡」

 

この歌詞が心に沁みます。

 

SMAP 心の鏡 歌詞 - 歌ネット

 


今まさにそんな心境です。

 

正直、こんな日が来るなんて思っていなかった。

 

真剣に自分と向き合ってきて本当に良かった。

 


神様は「この人なら再生する!」と思う人には、チャンスを与えてくれるのかもしれません。


人間として、生き物として不自然なものは、遅かれ早かれ、それを修正する機会を与えられる。

 

そう思っています。

 

 

「自分を諦めることは 一番悲しい嘘

気持ちを偽り生きる 世界はとても窮屈」

 

私は本当に今まで窮屈な世界で生きていました。


今までの42年間が無駄だったとは言わない。

 

でも、非常につまらない偽りだらけの人生でした。

 


実はそういう自分でいることも、自分で選んでいます。

 

それは、親の呪縛を解いた者だけがわかる世界です。