My Storage

内観の記録。その他。

人生は自分の使った言葉通りになる

X JAPANのベーシストHEATHさんが急死したニュースを見て、ちょっと思うところがあったので書いてみます。

 

X JAPANと言えば、メンバーの死やボーカルTOSHIさんの洗脳事件など、次々とメンバーに不幸が起きているバンドですが。

 

その昔、復活コンサートでつけたタイトルが「破滅に向かって」ですからね。

 

YOSHIKIさんの潜在意識の中に刻まれている思い込み通りの現実になってますよね。

 

 

「破滅に向かって」なんていう言葉を使っていたら、どういう現実になると思います?

 

潜在意識からしたら「わかりました!人生を破綻させたいんですね。了解です!」と言って、張り切ってそういう人生を作ってきます。

 

人生は自分の使った言葉通りになる。

 

 

でも、無理もないです。

 

YOSHIKIさんを見てると思うのですが、彼は子供の頃からずっと、

 

自分は幸せになってはいけない

常に悲しみを感じていないといけない

自分を罰しなければいけない

 

そういう思い込みを強く持ってますよね。

 

 

原因はお父さんの自死です。

 

お父さんの死があまりに辛くて、無意識にずっと自分を責めている。

 

だから順調だと居心地が悪い。

 

 

何かトラブルやハプニングが起きて、自分を定期的に辛い環境に置かないと落ち着かない。

 

でもこれって本当に怖いことなんです。

 

 

YOSHIKIさんの生き方については、私もとても似ている部分があるので、とても他人とは思えず、またその事については改めて書こうと思っているのですが、とにかく今日伝えたいのは、

 

言葉や思い込みには本当に注意しないと、潜在意識に人生を根こそぎ破壊されますよということ。

 

 

潜在意識は平気で自己破壊してきますから。

 

でも、その現実を作っているのは、全て自分自身の思い込みだということに気付くと、例え冗談でも「破滅に向かって」なんて言葉は使えなくなるはずです。

 

 

YOSHIKIさん、いい加減気付いて。

 

このままだと、残るメンバーもまた不幸になっちゃうよ。

 

これは昨年、YOSHIKIさんがプロデュースしていた『YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X』のボーカルYOSHIさんが19歳で事故死した時にも思いました。

 

 

とにかく、言葉と潜在意識。

 

この使い方を徹底的に見直しましょう。

 

全ての現実は自分の使った言葉が作っています。