My Storage

内観の記録。その他。

自分をメンテナンスする

新しい事を一切やらずに、自分のメンテナンスに徹していると、私はここまで深刻で重要な問題を、よく長年放置してきたものだなと自分でも驚く。

 

というか呆れる。

 

特に親子の問題。

 

これは先送りにした分だけ、自分がどんどん苦しくなるので、膿を出すなら早い方がいい。

 

 

人は自分と向き合いたくない時、目先を変えるような新しい事をやってみたり、他人から提案された面白い話に乗ってみたり、とにかく今の自分の違和感を消すためなら、何でもやる。

 

そうして本来の問題を上書きしているうちに、本当の自分の問題に手が付けられなくなり、いずれ倒れる。

 

 

本当の自分はいつだって全力で叫んでいる。

 

「そっちじゃないよー!!」

「まずこっちを何とかしてー!!」って。