My Storage

内観の記録。その他。

45歳になりました

5年前に寝たきりで死にかけてから、5回目の誕生日を迎えました。

 

凄いです。

まだ生きています。

 

今年の誕生日、色々な人からお祝いをもらったのですが、一番多く頂いた言葉は何だと思いますか?

 

 

ちょこさんが、生きていてくれて良かった。

 

存在してくれて、生きていてくれて本当にありがとう。

 


これです(笑)

 

誕生日にこんなことを言われる人、なかなかいないと思います。

 

 

この言葉を私にお祝いと共に送ってきた友人知人たちは、全員私の5年前からの壮絶な内観の記録を実際に見ている人たちです。

 

私が寝たきりだった姿を見ていた人、もしくはオンラインでZoomで繋がって、お互いに顔出しで喋ったことのある人。

 

 

私はその時、パジャマ姿にすっぴんで、大好きなふなっしーのぬいぐるみを抱きしめながら、まさにベッドで寝たままの状態でZoomに出ていました。

 

常に呼吸も苦しくて、1分喋るともうダウンしていました。

 

 

今にも死にそうな状態で画面に映る私と喋った人は軽く100人を超えます。

 

そのみんなが生きていてくれて良かった、私に出会えて良かったと言ってくれました。

 

 

全く想像もしていなかった寝たきり生活。

 

本当の自分を長年放置すると、こうなるといういい見本を自分で作ってしまいました(笑)

 

 

45歳になり人格矯正も5年目に入った今、5年前とは別人のように変化していますが、本当に心の底から幸せになったのかと言えば、なっていません。

 

 

まだまだ課題が山積みです。

 

でも生きている。

生きている限りは、自分を幸せに出来る。

 

実に40年間も人間をこじらせて宇宙人として生きていたんですから、たった5年で宇宙人から人間に戻り、今普通に楽しく生きている事だけでも本当に奇跡です。

 

 

しかし、我ながらよくやってるなと思います。

 

私と同じ時期に内観を始めた人は、みんな消えていきましたから。

 

 

私は続ける能力だけは異常に高いんです。

 

自分で決めたことは絶対に途中で投げ出しません。

 

 

ということで、引き続き45歳になったちょこもよろしくお願いいたします(^_^)