My Storage

内観の記録。その他。

アイルランド旅行記#2が公開されました

前回紹介したアイルランド旅行記の#2がアップされました。

 

www.youtube.com

 

相変わらず最高です(*'▽')

 

 

私がこの動画をアップしているYoshiさんと知り合ったのは、今から19年前。

 

2005年に彼のことを知り、それ以来ずっとフォローさせて頂いています。

 

 

私が知り合った当時のYoshiさんは、小学校教諭という職を手放し無職になっていた時で、元々アダルトチルドレンADHDで苦しんでいた彼は、当時世の中に絶望し相模湖に身を沈めて、この世から消えてなくなりたいという限界の状態にいたんですよね。

 

でもそこからメルマガを使い、あっという間にお金を稼ぐようになって人生を大逆転させ、アイルランドに一人で旅立った。

 

 

2005年に公開されたYoshiさんのアイルランド旅行記が、私の人生を大きく変えたと言っても過言ではなく、その当時のストーリーの続きを見せてもらっているようで、本当にワクワクしているのです。

 

私には確実に自分の人生を変えてくれたキーパーソンが何人かいて、Yoshiさんはその一人なのです。

 

 

この人に出会えて良かった。

 

そう思える人が多いほど、人生は豊かになります。

 

そしてあなたに出会えて良かった。

 

自分にそう言ってくれる人が多いほど、人は幸せになります。

 

 

滅多に感情を表に出さず、常に反応が薄い私が何に感動し、何に反応しているのか。

 

それを記録として残すのも、内観の大きな役割だと思っています。