My Storage

内観の記録。その他。

19年越しのアイルランド旅行記

以前書いた記事

 

bkz79.hatenablog.com

 

の中で紹介したアイルランド旅行記のYoshiさんがなんと、19年ぶりにまたアイルランド旅行記を発信してくれています。

 

2005年の時はブログでしたが、今回は動画です。

 

 

私はYoshiさんにとても影響を受けたので、今でもずっとフォローしているのですが、久しぶりに旅行記が見れて本当に嬉しいです。

 

テンションが上がりすぎたのと、自分用メモとしても残しておきたいので、ブログでも紹介しておきます。

 

www.youtube.com

 

興味のある方はぜひ見てみてください(^_^)

 

今は#1しか上がっていませんが、少しずつ#2以降もアップされると思います。

 

 

そして内観をしている人は、「何だただの旅行記か」ではなく、私がどういう意図を持って、この動画を紹介しているかも考えてみてください。

 

私は当然ながら意味があって、そしてこの動画に心が反応したから紹介しています。

 

 

内観は何に反応するか、どこで感情が動くかがとても大事だからです。

 

 

最後に、「自分の使命に気付くための5つの質問」も紹介しておきます。

 

この5つの質問は内観にもとても有効なので、ぜひ使ってみてください。

 

 

1.自分の人生を懸けてやりたい事は何か?

 

2.「1」で出した答えをやりたい目的は何か?

 

3.「1」をする事で本当は何を手に入れたいのか?

 

4.「1」のプロセスを通じて自分は何を得たいのか?

 

5.「1」が実現したらどんな気持ちになるか?

 

 

この1から5までを自分に問うだけでも、かなり色々な事がわかると思いますよ。