My Storage

内観の記録。その他。

文春砲と自己破壊欲求

突然の文春砲で松ちゃんが大変なことになっていますが。

 

これも結局、自己破壊欲求ですよね。

 

 

いきなり週刊文春が何年も前の出来事を掘り起こして記事にしてきたのではなく、松ちゃん自身がそろそろ身を引きたいなと潜在意識で思っていたから、それがこういう形で実現した。

 

ただそれだけだと思います。

 

 

松ちゃんの発言とかを見ていたらわかりますが、完全にテレビの世界に失望し、興味を失ってますよね。

 

ダウンタウンとしては、まだ現役で仕事はしているけれど、言葉の端々から「テレビの世界はもうつまらない。ここに自分がいる意味がない。」

 

そう思っているのを感じ取ることが出来ます。

 

 

そして、そんな事を本人が潜在意識で思っていれば、潜在意識は「わかりました!じゃあ芸能界から離れられるように、そういう状況を作ってあげますね!」と張り切って、現実化してきます。

 

それが今回の文春砲だったと私は見ています。

 

 

潜在意識は手段を選びませんので、今回のようにスキャンダルで自分のポジションを奪うということも平気でやってきます。

 

でも本人は心の奥でホッとしているのではないでしょうか。

 

 

この自己破壊欲求というのは、心理学の世界やカウンセリングでも度々出てきますが、本当に容赦ない形で自分を破壊してきますので、皆さんも変な思い込みは持たないように気を付けてくださいね。